新着情報

更新日:2019年6月18日

「2018年度みらい応援キャンペーン」投票・選考結果を発表します!

4月15日から6月5日まで開催した「2018年度みらい応援キャンペーン」。

計864名もの方から、各団体に対して投票や応援コメントをいただきました!
当キャンペーンにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。
皆さまからの応援コメントは一部を抜粋して、各団体の紹介ページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

さて、注目の奨励賞ですが、投票数や応援コメント等をもとに、選考委員の意見も踏まえ検討した結果、以下の3団体を奨励賞に決定いたしました。受賞された3団体の皆さま、誠におめでとうございます!

 

 



①トムテのおもちゃ箱(長崎)
アナログなおもちゃで遊ぶことを通じて、人と対面して遊ぶ楽しさやルールを守るなどの社会性を学ぶとともに、異年齢交流、多世代交流を図る。



②いとしま手伝い隊〔旧 はるかぜ手伝い隊〕(福岡)
子ども食堂を運営し、地域ぐるみで多世代交流や学習支援を実施することで、子どもたちが安心して過ごせる居場所づくりを行う。



③NPO法人 心音(鹿児島)
沖永良部島は学習塾が少ないことから無料の学習塾を設けるとともに、ひとり親家庭などで悩む親が子育てについて相談できる場を作る。
※ 3団体には、奨励賞として10万円を贈呈し、今後の活動費用の一部として活用していただく予定です。

前のページへ戻る