新着情報

158件中41~45件目を表示 5 6 7 8 9 10 11 12 13

2022年3月25日 お知らせ

【第8回Instagramフォトコンテスト】入賞作品を発表します!

「九電みらい財団 第8回Instagramフォトコンテスト」は、「九州の魅力ある自然~冬ならではの風景~」をテーマに2021年12月24日(金)~2022年2月6日(日)の期間で開催しました。この度、計1,205作品もの応募のなかから、プロカメラマン堀 宏至氏に審査いただき、入賞作品が決定しましたのでお知らせいたします。

2022年3月4日 お知らせ

「みらいの森を育てようプラン」のCMが放映されます!

 当財団が実施する「九電みらいの森プロジェクト」における植林・育林・環境教育や環境保全活動を応援いただく九州電力の電気料金プラン「みらいの森を育てようプラン」のCMが放映開始されました。 同プランによりいただく寄付を活用し、環境活動や次世代育成支援活動を通じて、九州の皆さまと一緒に、よりよい九州の未来を創ってまいりますので、今後とも応援よろしくお願いします。 ※CMは、以下のURLからYou tubeでもご覧いただけます。  ・みらいの森を育てようプラン(森づくり篇) https://youtu.be/rKAsfu9PwVA  ・みらいの森を育てようプラン(坊ガツル篇) https://youtu.be/um1iSdrmL-A

2022年1月31日 お知らせ

九電みらいの森プロジェクト第一弾 長崎県諫早市で「いさはや九電みらいの森」づくりを開始します

 当財団は、現在、くじゅう九電の森(大分県)で実施している環境教育や環境保全活動を九州全域に拡大するため、環境教育や市民の交流の拠点となる森づくり「九電みらいの森プロジェクト」に取り組んでいます。 その第一弾として、1月31日、長崎県、諫早市と「いさはや九電みらいの森」に関する協定を締結しました。 今後、地元の子どもたちや地域の方々と一緒に森づくりに取り組み、地域の皆さまと一緒にカーボンニュートラルに取り組んでまいります。(植林や環境教育等の活動の様子を今後お知らせしていきます) また、九州電力では、本プロジェクトをはじめとする当財団の活動を応援することを目的とした電気料金メニュー「みらいの森を育てようプラン」の受付を2月1日から開始されています。(プランの詳細は九電HPでご確認ください) 沢山のご支援をお待ちしております。

2021年11月22日 お知らせ

希少植物「ミヤマキリシマ」を守ろう! ~平治岳で植生保護活動(11月13日実施)~

11月13日(土)、平治岳において地域の皆さまとともに活動を実施しました。当日は強い寒気の影響により、気温が低く数日前に降った雪がまだ残っている中での活動となり、過去の活動の中で1番寒い活動となりました。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました!来年も、一面ピンク色の景色を見るのが楽しみですね~!詳しくは、タイトルもしくは写真をクリックしてください。

2021年11月1日 お知らせ

「2022年度 環境分野の次世代育成支援活動助成対象団体」を募集します!

九電みらい財団は、九州の豊かな自然環境を未来につなげるとともに、子どもたちの体験活動を通じた健やかな成長を目的に、九州各地の諸団体が取り組む「次世代育成支援活動」の中でも「子どもたちの自然を大切にする心を育む活動」への助成を行います。 多くの皆さまからのご応募をお待ちしております!