テーマ「九州の美しい自然」

【Instagramフォトコンテスト】入賞作品発表!(銅賞)

Instagramフォトコンテスト




 

銅賞


投稿者:nk_703
場 所:杵島岳(熊本県阿蘇市)


【高巣氏コメント】
昨日までの悩みなんて「ぷちっ!」って潰されそう。なんというスケールの大きさ。蟻だって人間だって地球上に生まれた一個の小さな命。だから今日からまた頑張りましょう!ってことですよね。手前の土手、大地、雲、山並み空と何層にも出来たラインのバランスが気持ちいいです。手前に土手を少し入れたことによってスケール感が増しました。


投稿者:takako5150
場 所:阿蘇パノラマライン(熊本県阿蘇市)


【高巣氏コメント】
突然現れる虹のトンネル、「わー!」って声が聞こえてきます。どう撮ればいいのか戸惑いながらもシャッターを切る、とても綺麗に収まった構図フレーミング、無駄がなく素晴らしいです。もう少しだけホワイトバランス(色味)がブルーよりになったら爽やかさが増す気がします。今後も夢ある写真を撮り続けてください。


投稿者:kuju_aruko
場 所:中岳(大分県竹田市)


【高巣氏コメント】
昨日ではなく、明日でもなく、今を一生懸命に生きる。優れた技術と感性をお持ちの作者の作品からは、強くて優しい意思が伝わってきます。太陽の位置、空の面積、コントラストが強く、難しい露出も的確に捉えた完成度の高い作品です。過剰な演出をする必要のない自然な自然を表現する写真。今後の活動も頑張って下さい!


投稿者:landscape133
場 所:西都原古墳群(宮崎県西都市)


【高巣氏コメント】
「人々が平和で幸せになる光景」きっと作者も似たような想いを抱いたのでは。美しいものを見れば心美しくなる、だから人は旅に出たりもするのだろう。幻想的な光のグラデーション、大地と空とのバランス、とても気持ちの良い作品です。


投稿者:e.rivi
場 所:菊池渓谷(熊本県菊池市)


【高巣氏コメント】
光を制する者は写真を制する。光が無ければ写真は映らない。光があればそれを写真にすることはできる。この場所でここの光景を肉眼で見るよりも、この写真のほうがきっと素敵に見えると思います。私も写真を撮るアーティストではありますが、この光景をこの作品に仕上げた作者の技術と感性には脱帽です。


投稿者:tito0607
場 所:タデ原湿原(大分県玖珠郡)


【高巣氏コメント】
ヒゴタイをアップにするのではなく、さり気なく右下に持ってきたところが素敵です。しかもトンボまで!湿原の奥に1本の木、その奥に三俣山そして空へと、この場所をうまく収めた一枚です。


投稿者:darasinai2403
場 所:やまなみハイウェイ(熊本県阿蘇市)


【高巣氏コメント】
「柔らかな風が吹くこの場所で〜♪」って聴こえて来る感じです。シンプルでストレートにこの景色の素晴らしさをスクエアに収めてます。画面を上下真ん中で切るのはよくないとはいいますが、この作品の構図フレーミングはとても気持ちがいいです。


投稿者:usapiyonn
場 所:桜島(鹿児島県鹿児島市)


【高巣氏コメント】
かっこいい!眩しい朝の希望に満ち溢れる光景。なんだかワクワクしてきます。なだらかに広がる桜島と横切る道?のようなものの対比が斬新で、この作品をかっこよく演出しています。


投稿者:hitoshi.1992
場 所:菊池渓谷(熊本県菊池市)


【高巣氏コメント】
渓流の写真には珍しい真っ直ぐな写真。スローシャッターではなく、水の動きを見せたシャッタースピードにしたのもこの作品の魅力です。写真が動き出しそうです。とても高度な技術とセンスをお持ちの作者に感銘を受けました。


投稿者:yuki.k.photo
場 所:大観峰(熊本県阿蘇市)


【高巣氏コメント】
太陽に染まる赤い空と雲海、大自然の中に風景写真では嫌われがちな電線電柱と車が、この作品ではとてもいい演出になっています。なんだか昭和のテレビドラマを見てる感じにも思えて、ハートが熱くなる感じです。縦位置の構図もかっこいいです。


投稿者:planet_bp
場 所:由布川渓谷(大分県由布市)


【高巣氏コメント】
由布川渓谷に行ってみたくなりました。ブルーとグリーンを強めにした色味も、ここの雰囲気に合った素敵な演出になっています。少し濃くなりすぎた感じもしますが、涼し気な気分になるのでそれもいいと思います。滝と岩の曲線が美しいです。構図のバランスもいいです。


投稿者:goryo716
場 所:天狗ヶ城(大分県竹田市)


【高巣氏コメント】
なんと美しい構図!素晴らしいセンス、そして山への愛が伝わってきます。作者は素敵な山男ですよね。これからも山の素晴らしさや自然の素晴らしさを伝える作品を、たくさん世に発信し続けて下さい!よろしくお願いいたします。


投稿者:c_a_d28
場 所:道の駅おおとう桜街道(福岡県田川郡)


【高巣氏コメント】
卒業アルバムを開いた時のあの甘酸っぱさ。ややハイキーにした露出、端っこで見つめるひまわりの優しい眼差し。作者の優しさがこの写真の全てです。元気なひまわりというより、どこか寂しさを感じながらも柔らかな色味で勇気を与えてくれる作品です。空のボケ具合も気持ちいいです。


投稿者:zxt00d
場 所:佐賀県白石町


【高巣氏コメント】
スゴイ光景です!魂の叫びを静かに迎えようとしているのか。中央からひまわりが下へ広がり光芒が上へ広がりそれを無駄なくフレームに収めています。露出も最適で、印象に残る素晴らしい作品です。


投稿者:kayo.k.h
場 所:長者原(大分県玖珠郡)


【高巣氏コメント】
あ〜〜、可愛い〜〜〜!みんなで踊ってる。誰でも見れば笑顔になれる素敵な写真。画面左にやや空間が空き過ぎてる感じはありますが、それでも可愛いから大丈夫!写真撮影って宝探しみたいで楽しいですよね。これからもたくさん楽しい撮影に出かけてください!

活動報告一覧へ戻る