寄附のお願い

ご寄附のお願い

一般財団法人九電みらい財団は、2016 年5月12 日に「豊かな自然環境と、子どもたちの健やかな未来を育む」ことを目的として設立し、これまで環境活動と次世代育成支援活動を実施してまいりました。

これらの事業に必要な資金は、主に設立者及び賛助会員からの寄附金に拠っていますが、今後とも、当財団の活動を継続的に行い、かつ、その内容をより一層充実させるためには、さらに多くの方のご支援とご協力が欠かせないものとなっております。

つきましては、当財団の趣旨にご理解とご賛同を頂き、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

ご寄附の使われ方

頂いたご寄附は、当財団が行っている活動(環境活動、次世代育成支援活動)全般に活用させて頂きます。

《環境活動》

九電グループは、エネルギー事業者として、さまざまな環境保全活動に取り組んできました。その中でも、水力発電で使用する水を守るため、ずっと森を大切にしてきました。私たちは、こどもたちの自然を大切にする心を育む環境教育とともに、ラムサール条約に登録された大分県竹田市の坊ガツル湿原一帯において、希少な生き物や美しい景観を守るための環境保全活動に取り組んでいます。

《次世代育成支援活動》

当財団では、少子高齢化や共働き世帯の増加、地域のつながりの希薄化などにより、子どもたちの育成環境が大きく変化する中、九州の未来を担う子どもたちの健やかな成長を応援するため、九州各地の諸団体が取り組む次世代育成支援活動への助成事業を行っています。

活動詳細は、「環境活動」「次世代育成支援活動」のページをご覧ください。

ご寄附の方法(個人の方)

  • 特定非営利活動法人CANPANセンターが運営する「CANPAN決済サービス」を利用してお申し込み頂き、クレジットカード(VISA、MASTER、JCBほか)で決済させて頂きます。
  • なお、ご利用にあたり、簡単な登録手続き(氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス等)が必要です。詳細については、以下のリンクをクリックして手続きをお願いします。
  1. (1)都度寄附
    ・1口 1,000円
  2. (2)継続寄附
    ・1口 1,000円
    ・毎年4月に登録したクレジットカードから引き落とされます。
    ・途中で退会することができます。

ご寄附の方法(法人の方)

  • 当財団HPの「お問い合わせ」に以下の事項をご記入の上、送信して下さい。折り返し、寄附のお願いに関する文書をお送りいたします。
  • 1口 100,000円

<「お問い合わせ」記入例>

お問い合わせ項目
※「その他」を選択
お問い合わせ件名
寄附の申し出
お問い合わせ内容
(1)口数 2口(200,000円)
(2)代表者氏名 ○○ ○○
(3)連絡者氏名 ○○ ○○
お名前
九電みらい株式会社
ふりがな
きゅうでんみらいかぶしきがいしゃ
ご住所
〒810-8720 福岡市中央区渡辺通二丁目1 番82 号
お電話番号
092-982-4627
メールアドレス
contact@kyuden-mirai.or.jp