寄附のお願い

ご寄附のお願い

当財団は、「豊かな自然環境と、子どもたちの健やかな未来を育む」ことを目的として、環境事業と奨学金事業に取り組んでいます。

これらの事業に必要な資金は、主に設立者及び賛助会員からの寄附金に拠っていますが、今後も当財団が活動を継続し、その内容をより一層充実させるためには、さらに多くの方々からのご支援とご協力が欠かせないと考えています。

つきましては、当財団の趣旨にご理解とご賛同をいただき、ご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

ご寄附の使われ方

いただいたご寄附は、当財団の環境事業に活用させていただきます。

《環境活動》

九電グループは、エネルギー事業者として様々な環境保全活動に取り組んでおり、その中でも、水力発電で使用する水を守るため、ずっと森を大切にしてきました。
 当財団も、子どもたちの自然を大切にする心を育む「環境教育」や、ラムサール条約に登録された大分県竹田市の坊ガツル湿原一帯において、希少な生き物や美しい景観を守るための「環境保全活動」に加え、2021年度からは、地域の皆さまとの協働で植林活動を行う『九電みらいの森プロジェクト』に取り組んでいます。

《次世代育成支援活動》

九州の豊かな自然環境をみらいにつなげるとともに、子どもたちの体験活動を通じた健やかな成長を目的に、九州各地の諸団体が取り組む「次世代育成支援活動」の中でも「子どもたちの自然を大切にする心を育む活動」への助成事業を行っています。

活動詳細は、「環境活動」「次世代育成支援活動」のページをご覧ください。

ご寄附の方法(個人の方)

  • コングラント株式会社が運営する「コングラント」を利用してお申し込み頂き、クレジットカード(VISA、MASTER、JCBほか)で決済させて頂きます。
  • なお、ご利用にあたり、簡単な登録手続き(氏名、住所、電話番号、生年月日、メールアドレス等)が必要です。詳細については、以下のリンクをクリックして手続きをお願いします。
  1. (1)都度寄附
    ・1口 1,000円
  2. (2)継続寄附
    ・1口 1,000円
    ・年に一回、寄附登録をされた初回引き落とし月に、ご登録のクレジットカードより引き落とされます。
    ・途中で退会することができます。

ご寄附の方法(法人の方)

  • 当財団HPの「お問い合わせ」に以下の事項をご記入の上、送信して下さい。折り返し、寄附に関するお手続き書類をお送りいたします。
  • 1口 100,000円

<「お問い合わせ」記入例>

お問い合わせ項目
※「その他」を選択
お問い合わせ件名
寄附の申し出
お問い合わせ内容
(1)口数 2口(200,000円)
(2)代表者氏名 ○○ ○○
(3)連絡者氏名 ○○ ○○
お名前
九電みらい株式会社
ふりがな
きゅうでんみらいかぶしきがいしゃ
ご住所
〒810-8720 福岡市中央区渡辺通二丁目1 番82 号
お電話番号
092-982-4627
メールアドレス
contact@kyuden-mirai.or.jp