新着情報

更新日:2018年6月13日 NEW

「2017年度みらい応援キャンペーン」投票・選考結果を発表します!

4月9日から5月29日まで開催した「2017年度みらい応援キャンペーン」。

なんと計1,083名もの方から、各団体に対して投票や応援コメントをいただきました!
当キャンペーンにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。皆さまからの応援コメントは一部を抜粋して、各団体の紹介ページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

さて、注目の奨励賞ですが、投票数や応援コメント等をもとに、選考委員の意見も踏まえ検討した結果、以下の3団体を奨励賞に決定いたしました。受賞された3団体の皆さま、誠におめでとうございます!

 

 

①トムテのおもちゃ箱(長崎)
アナログなおもちゃで遊ぶことを通じて、人と対面して遊ぶ楽しさやルールを守るなどの社会性を学ぶとともに、異年齢交流、多世代交流を図る。

②NPO法人きゃんどるハート〔旧 心ゆるり〕(佐賀)
無料の24時間宿泊滞在型の産後ケアとして、食事の提供や沐浴サービスのほか、ストレスケア等も実施することで産後女性の心身をケアする。

③ぼちぼちの会(福岡)
不登校生の保護者会として、親子による屋外での集団活動を開催し、親と子の両面から課題を解決し、不登校状態の解消・改善を図る。
※ 3団体へは副賞金として10万円を贈呈し、今後の活動費用の一部として活用していただく予定です。

前のページへ戻る