新着情報

更新日:2024年1月24日

九電みらいの森プロジェクト第二弾 鹿児島県霧島市において「きりしま九電みらいの森」の整備に取り組みます

きりしま九電みらいの森イメージ

きりしま九電みらいの森イメージ

 当財団は、1月24日、鹿児島県霧島市牧園町の霧島市有地において、「九電みらいの森プロジェクト」第二弾として、「きりしま九電みらいの森」を整備する森づくり協定を締結しました。(詳細は別紙参照)
 
 本プロジェクトは、九電みらい財団が、地域と協働で環境教育や市民交流の拠点となる森づくりに取り組み、地域の皆さまと一緒にカーボンニュートラルの実現を目指して、現在「くじゅう九電の森(大分県)」や、本プロジェクト第一弾として整備した「いさはや九電みらいの森(長崎県)」で実施している環境教育や環境保全活動を、九州全域に拡大するものです。
 
 今後、霧島市、九州電力及び九電みらい財団は、本プロジェクトのコンセプトである「人、地域、森を『健幸』にする森づくり」の実現に向けて、鹿児島県の助言の下、次世代層を対象とした環境教育や、周辺施設・地域資源とも連携を図りながら、地域の方々に親しまれる森づくりに取り組んでまいります。

★「みらいの森を育てようプラン」(九州電力電気料金プラン)を通じて皆さまから頂いているご寄附も活用させていただきながら、今後も活動を展開してまいります。引き続き、沢山の皆さまの応援よろしくお願いします。
(プランの詳細は九電HPでご確認ください)

 沢山の応援をお待ちしております。

前のページへ戻る