新着情報

更新日:2017年6月5日

みらい応援キャンペーンの投票・選考結果を発表します!

4月4日から5月15日まで開催していました「みらい応援キャンペーン」。

なんと計678名の方から、各団体に対して投票や応援コメントをいただきました!
当キャンペーンにご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございます。皆さまからの応援コメントは一部を抜粋して、各団体の紹介ページに掲載していますので、ぜひご覧ください。

 

さて、注目の奨励賞ですが、投票数や応援コメントも踏まえ、選考委員会で検討した結果、以下の3団体を奨励賞として選ばせていただきました。受賞された3団体の皆さま、誠におめでとうございます!

 

 

①結シアター手舞(鹿児島)
島の方言「島口」や歴史、文化、伝統芸能などの島の魅力を子どもたちに継承するため、島口でのミュージカル「結シアター手舞」の公演を開催。

②山鹿もてなしたい(熊本)
子どもたちが演劇や授業等を通じて、山鹿の魅力を発見し、市民や観光客へその魅力を発信することで、子どもを中心とした町おこしを図る。

③里モンわいわいプロジェクト(熊本)
熊本地震の被災地の子どもたちを対象に里山民泊を行い、薪割りや羽釜での炊飯、夕食作りなどを体験することで、どんな状況下でも生き抜く力を身につける。
※ 3団体へは副賞金として10万円を贈呈し、今後の活動費用の一部として活用していただく予定です

前のページへ戻る