子どもたちを支える

私たちの今は、子どもたちの明日につながっている。子どもたちを取り巻く現状や課題をふまえ、子どもたちや子育て世代を対象とした活動を行う団体に、活動費の助成を行っていきます。 私たちの今は、子どもたちの明日につながっている。子どもたちを取り巻く現状や課題をふまえ、子どもたちや子育て世代を対象とした活動を行う団体に、活動費の助成を行っていきます。

次世代育成支援活動への助成

九州の豊かな自然環境をみらいにつなげるとともに、子どもたちの体験活動を通じた健やかな成長を目的に、九州各地の諸団体が取り組む「次世代育成支援活動」の中でも「子どもたちの自然を大切にする心を育む活動」への助成事業を行っています。

次世代育成支援活動

次世代育成支援活動

2016年度みらい応援キャンペーン

2016年度に助成した20団体。当財団では、助成するだけではなく、実際に活動を取材させていただき、それぞれの素晴らしい活動を広く知っていただくことも当助成事業の目的としています。
そこで、各団体の活動や活動にかける思いをご紹介していますので、ぜひご覧ください。


また、皆さまにも各団体を一緒に応援していただきたいと思い、投票や応援コメントを募集する「みらい応援キャンペーン」を開催し、3団体が奨励賞に輝きました!

子どもの貧困対策
子育て支援
子どもの居場所づくりや心のケア
ハンディキャップを抱える子どもの支援
郷土教育を通じた次世代育成
演劇や音楽等を通じた次世代育成
食育を通じた次世代育成
  • 息軒塾正手宮崎

    息軒塾正手

    そば粉を捏ねる手の中ではぐくむ、正手地区のみらい

    74票
さまざまな体験を通じた次世代育成