子どもたちを支える

私たちの今は、子どもたちの明日につながっている。子どもたちを取り巻く現状や課題をふまえ、子どもたちや子育て世代を対象とした活動を行う団体に、活動費の助成を行っていきます。 私たちの今は、子どもたちの明日につながっている。子どもたちを取り巻く現状や課題をふまえ、子どもたちや子育て世代を対象とした活動を行う団体に、活動費の助成を行っていきます。

次世代育成支援活動への助成

 当財団では、少子高齢化や共働き世帯の増加、地域のつながりの希薄化などにより、子どもたちの育成環境が大きく変化する中、 九州の未来を担う子どもたちの健全な成長を応援するため、九州各地で次世代育成支援活動に取り組まれている諸団体に対する助成事業を行っています。

次世代育成支援活動

次世代育成支援活動

次世代育成支援活動

2018年度みらい応援キャンペーン

2018年度に助成した22団体。当財団では、助成するだけではなく、実際に活動を取材させていただき、それぞれの素晴らしい活動を広く知っていただくことも当助成事業の目的としています。
そこで、各団体の活動や活動にかける思いをご紹介していますので、ぜひご覧ください。


なお、皆さまにも一緒に応援いただきたいと考え、「みらい応援キャンペーン」を行います。皆さまからの投票や応援コメント等をもとに選考された3団体へ奨励賞として活動費10万円を贈呈いたしますので、共感した活動への投票をお願いします。


また、投票いただいた方にも、抽選で30名様に1,000円分のQUOカードをプレゼントします。
(当選者には、キャンペーン期間終了後、ご登録いただいたメールアドレス宛に個別に連絡し、送付先を確認させていただきます。連絡後5日間以内に回答がない場合は、当選を無効とさせていただきますのでご了承ください。)

子育て支援
子どもの居場所づくりや心のケア
ハンディキャップを抱える子どもの支援
郷土教育を通じた次世代育成
さまざまな体験を通じた次世代育成